カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 「変化を嫌う人」を動かす 魅力的な提案が受け入れられない4つの理由
商品詳細画像

「変化を嫌う人」を動かす 魅力的な提案が受け入れられない4つの理由

ロレン・ノードグレン/著 デイヴィッド・ションタル/著 船木謙一/監訳 川崎千歳/訳
著作者
ロレン・ノードグレン/著 デイヴィッド・ションタル/著 船木謙一/監訳 川崎千歳/訳
メーカー名/出版社名
草思社
出版年月
2023年2月
ISBNコード
978-4-7942-2624-2
(4-7942-2624-1)
頁数・縦
307P 19cm
分類
ビジネス/仕事の技術 /仕事の技術一般
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥2,000

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

魅力的なはずのアイデア、製品、サービスが、相手に受け入れられないのはなぜか?それは魅力が足りないからではない。相手が受け入れたくない理由=「抵抗」があるからだ。著者らは抵抗を4つ(惰性・労力・感情・心理的反発)に分類し、それぞれの正体を分析、それらへの対処法を、事例を使って具体的に伝授する。 [フィリップ・コトラー推薦]“新しいことを始めようとしているなら必ず読むべき本だ。”「ウォールストリート・ジャーナル」ベストセラー<内容より>「惰性」:自分が馴染みのあることにとどまろうとする欲求。「労力」:変化を実行するために必要な努力やコスト。「感情」:提示された変化に対する否定的感情。「心理的反発」:変化させられるということに対する反発。アイデアのメリットをアピールするよりも、魅力をさらに増やす努力を重ねるよりも、抵抗を減らすアプローチの方が、ずっと効率的で低コストであることが示される。“マーケティング担当者は、顧客に新しい製品やサービスを採用させる手段として、機能やメリット、宣伝に頼ることがあまりにも多い。だが、本書を読めば分かるように、これはマーケティングの公式の半分に過ぎない。新しいものを取り入れようとする消費者の欲望を抑え込む4つの主要な「抵抗」を突き止めた本書は、マーケティングの世界に大きな貢献をしている。本書は、これらの「抵抗」を予測する方法を示すだけでなく、「抵抗」を克服する方法まで教えてくれる。新しいことを始めようとしているなら必ず読むべき本だ。”――フィリップ・コトラー

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution